トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

雨の日はお休み♪

雨だから、らぶ&まな家の散歩はおやすみ♪

だからといって室内で運動会するほどお転婆でもなく




P1020053
これをね、ガジガジやって遊ぶのよv(^o^)



ただ、おやつをねだるか、私のそばで寝ているだけ

たまに窓の外を覗いたり

階下の様子を伺ったりしてるけど




P1020055
そろそろ、お茶の時間じゃないかしら?



ただ、ただ寝てる

ちょっと前にはもう夏が来ちゃったんじゃないかと思うほど

暑い日もあったのに

今日は寒くて長袖のトレーナーなんぞを引っ張り出して着ている

らぶ&まなも寄り添って丸くなって寝ている

うふっ、可愛い~~





P1010987
重いんですけど・・・・・

朝、晩の散歩がないから、たっぷり空いた時間を

家事にでも当てればいいんだろうけど

すやすや眠る娘達を見ていると

私まで、ついつい眠りに誘われる

ふと気が付けば

んん、

もう、何ヶ月も美容院に行ってないぞ!

こんな雨の日だから

ワンズにお留守番してもらって

髪を切りに出かけようっと!






P1020056
えっ~!お留守番なの~~(°O°;)

美容院のマスターに言われた

分け目の所がしっかり日に焼けているって(笑)

どんだけ外歩いてるかわかるよ~って(^^;)

そういえば日焼けを恐れて帽子をかぶり出したのは

最近だったなぁ~

毎日2時間はたっぷり日に当たっていたかも・・・・・

頭までは気が回らなかったぁ~~

P1020066
アヤシイ匂いがする、どこ行ってたんだよぉ~~!


帰ってくると「どこ行ってたんだよ~!」って

いつもの厳しいチェックを受けて

「いい子にしていたんだからおやつくれよ~」って責められ

ジャーキー差し上げて納得していただきました。

私の顔見て安心して、それぞれのトイレでシーをして

綺麗に片付けたのを確認して

・・・・・・・・・けっこう、綺麗好きでうるさいの・・・・・・・     

娘達は再び眠りについたのでした。
   

時折、手足をぱたぱた動かしながら

夢の世界で遊んでいるようです





P1020076
引張りっこは楽しいよv(^o^)




しっぽを床にバンバンたたきつけながら

夢を見ているときは

楽しい夢なんだろうなぁ~と見ている私も嬉しくなるけど

時折、キュ~ン、とかヒャイ~ンとか鳴いていると

どんな悲しい思いをしているのか

とっても気になる

それが、まなより断然らぶに多いのはどうしたことだろう

そんなに辛い思いはさせていないはずなのに

すっごく気になる

悪い夢が早く終わるように

大丈夫だよ~よ声をかけながら

撫でてあげるんだけど

果たしてそれっていいことなのかしら?

どんな夢見てたの?って聞いてみたいよ。

P1020069




おしゃべりできても

ママには教えな~い!って言われちゃうかな(^^;)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷子のチョコラブ君、その後

ハピラブのHPをご覧になっている方は

もう、お気づきだと思いますが

大変残念なご報告をしなければならなくなりました。

迷子のチョコラブ、グイン君の悲しい帰宅となってしまいました。

夕刻、お世話になっている訓練士さんから

ご報告頂いた時、

何と言って良いのやらわからず絶句・・・・



ご家族の悲しみを想うととても辛いです。

この一週間、グイン君を心配し探して下さった方々

ブログで呼びかけてくださった方

ご協力いただきありがとうございました。



ワンコはペットというよりは

大切な家族です

その家族をなくされた飼い主さんの心情は計り知れないものがあります



あの時、ああしていたら、こうしていれば・・・・・

後悔と悲しみは尽きないことでしょう

どうか、ご自分を責めないで・・・・・・・

今はただ、グイン君のご冥福をお祈りしたいと思います

虹の橋を渡って痛みの無い世界へ旅立ったグイン君が

元気に走り回っていると信じたいです。





200802171316000





200802171317000





皆様のご協力に感謝いたします


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

迷子のチョコラブ君を探しています。

200802171316000

チョコのラブラドールのオス、4才、名前はグインといいます。

17日(日)午後3時頃、八王子市裏高尾町でいなくなりました。

小仏関所跡付近でノーリードでお散歩しているところ、

小動物を追いかけて行ったとみられます。

自宅の近くだし必ず戻って来る子なのですが、戻って来ないので

どこかで保護され飼われているか、

イノシシの罠に掛かってしまっているか、

谷や線路に落ちてしまっている可能性もあり捜しています。

200802171317000

体は小さくはありませんが痩せ気味、

ボール、おやつが大好き、人にも犬にも優しい、少し臆病な面もあります。

訓練が入っており、スワレ、マテ、など日本語のコマンドがわかります。

チェーンカラーに、狂犬病の鑑札と、

銅製のプレートで"GUIN"と彫金してあるものが付いています。

もし見かけた方がいましたら、どんな情報でも構いませんので連絡を下さい! 

チョコラブ君、どこで、どうしているのでしょうか?

飼い主さんをはじめ友人、知人の協力で探していますが

まだ、手がかりがありません。

早くお家に帰れるよう、ご協力お願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




我が家の娘達は元気でっす♪



P1010948





近くの広場に走りに行ったり、




P1010940




ボール遊びしたり





Image352

あ~、ピンボケ~・・・・デジカメ忘れて携帯で撮ったんだけどダメだね(-。- ;)


らいがー坊ちゃまと一緒に

7歳の誕生日祝ってもらったり♪

楽しく、美味しくお昼寝三昧で過ごしておりますv(^o^)

ホントに羨ましい娘達です。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハッピーバースディ♪らぶちゃん

今日はらぶの7歳のお誕生日♪




おめでとう、らぶちゃん(*^.^*)


P1010862


5月9日に生まれた黒い毛糸玉は、6月30日に我が家にやってきた♪


ありがとう、らぶちゃん(*^.^*)



020701p16


食いしん坊で食べちゃいけないもの食べて手術したり、

甘えん坊で、内弁慶だったり

ちょっと神経質なのか、トイレシーツが汚れていると次ができなかったり

我慢しすぎ&ストレスで訓練所で膀胱炎になったことがあったり





020701p01


近所の散歩はとっても面倒くさいって感じでなかな階段降りないし(^^;)

玄関出るまで手かかるし・・・・・

それなのに、お出かけは大好きで車のキーを見せると

一目散で駆け下りる(^^;)

ピンポン鳴るとうるさいし、

ベランダから柴犬にケンカ売ってるし(>_<)

020711p09 +




それでも、ぜ~んぶ丸ごとらぶが好き!

可愛い可愛い大切な娘

もうすぐ人間の言葉を話すんじゃないかって思うほど

人の会話を聞いてるし、良く解ってる。

解ってるくせに

都合の悪いことは聞こえないフリするし、見なかったことにする




P7210002


ちょっぴり頑固なところも出てきたけれど

我が家の息子どもより、よっぽど

私の感情を汲み取ってくれる優しい子

頬を寄せ、体を預けて甘える仕草は、その大きさ以上に存在感があるよ

私が入院したときは会えない寂しさでストレス性大腸炎になるし・・・・

それが、薬や処方食で治らなかったお腹が

私が退院したその日にピタリと治ったり・・・・・




020706p15


そんな愛しい子がシニアの域に一歩踏み入れる

なんか、ちょっと寂しいな。




P1010941

でもね、軽井沢で3度も偶然一緒になったラブ飼いのママさんが

7歳なんてまだまだお子ちゃまよって

明るい声で教えてくれた。

そのママさんの13歳のラブ姉さんたちはマイペースで存在感充分♪
(ノエル君のママたちだよ)

だから9歳の黒ラブ君はお子ちゃまって言われているんだって♪

ご近所オフでいつも見かけるムート爺だって

大きなオーラを放ってまったりを貫いてる。

大きな手術だって乗り越えて・・・・

そうだよ、らぶはまだ「ひよっこ」なんだよ


目標16歳なんだよ

ホントはもっともっと欲張りたいけどね




P1010951

これからも、可愛いまなのお姉ちゃんとして

ブイブイ言わせていくんだからね!

よろしくね、らぶちゃん(*^.^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お久しぶりで~す♪

長い長いお休みをしていましたが、やっと冬眠から目覚めました(^^;)

いつの間にか 桜の季節も過ぎて もう新緑の5月ですね♪

P1010816

桜吹雪の中の まな

ショートステイしていたキノちゃんが千葉の預かりさん宅に戻ってからは

寂しくなってボーっとしていました(^^ゞ

キーちゃん元気かな~?

P1010702

まな、キーちゃん、らぶのスリーショット♪

らぶ&まなは元気かな?って遊びに来てくれたみなさんに心配かけちゃったかしら。

我が家の黒娘は元気ですよ(*^.^*)

快食、快眠♪

P1010829

食いしん坊は相変わらずですv(^o^)

裏山で走ったり

P1010547

木の枝をガジガジしたり

P1010537

いつものみんなが集まるオフ会に参加したり

Photo

Photo_2

近くのドックランに出没したり

P1010837

いっつもご機嫌な まな

P1010830

ウロウロウロ・・・・・

優れもののジャーキーメーカーを手に入れて

手作りおやつにはまってみたり

P1010918

クンクンクン

いい匂いがしてもう待ちきれない!

切って並べて、カ~ンタンv(^o^)

今日はささみ&りんご♪

P1010920

シナモンシュガーがかかっているのは人間用

隙間があるのは味見と称して食べられた後(^^;)

この連休には北軽井沢のお気に入りのペンションに出かけたり

相変わらずワンコ中心の生活を送っていました。

これからもボチボチとマイペースな更新になるかも(?)ですが

どうぞ、よろしくお願いします\(^o^)/

まだ不慣れでうまく進まないのだ・・・・・

がんばろ~~っと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »