« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ドックランに行ったけど・・・・・

梅雨の晴れ間の土曜日に

市営のドックランに行ってきたよ~~\(^o^)/

大型犬は1匹につき人間1人がついていなくちゃいけないとか、

ボール投げとか、おもちゃで遊んじゃダメとか

制約があって

足が遠のいていたんだ・・・・・

久しぶりにやってきましたv(^o^)

P1020392

あ・・・・暑いわ・・・・

おニューのTシャツ着てみたんだけど・・・・

濡らして着るタイプなのよ♪





あれ~貸しきり?

P1020391




「暑いから、みんな来てもすぐに帰っちゃうんだよ」って

ボランティアの管理人さんが教えてくれた(^^;)

P1020393


ほんとに暑い!

来る時間をまちがえちゃったなぁ~(>_<)

P1020394

やる気のない二人

せっかく来たんだから遊んで欲しいよ!

落ちていた枝で遊びに誘ってみる

P1020395


すぐ釣れる♪

Photo 

ふたりで咥えて走る可愛いショットが撮れた♪

可愛い~~♪・・・・・完全な親バカ

Photo_2


引っ張りっこして~

P1020390


やっぱり 枝はボキボキのバラバラに(^^;)




P1020398



お水ちょうだ~い!

P1020404

枝が消滅しちゃったからこんどはペットボトルで遊ぶわ~

少ない日陰でも、無いよりはまし(^^;)




P1020406

すぐにまなに横取りされるらぶ(^^;)

まっ、いつものことだからね

らぶに対しては全く遠慮のないまなだけど

良いとこあるのよ~(*^.^*)

P1020405


と~っても元気なダルメシアンの女の子がやって来て

らぶとクンクンって挨拶したんだけど

何か気に入らなかったみたいで

ダルちゃんが鼻にしわをよせてウッ~って言ったの

らぶは平和主義というか、事なかれ主義だから

すっとその場を離れたんだけど

P1020408


それを後ろで見ていたまなが

「私が相手になるわ!」って言っているみたいに

口の中でグルグルって言いながら

ダルちゃんの前で跳ねて

らぶの方に行かせないようにしたのよ!!


(まながダルちゃんと遊びたかったのかもしれない)




P1020402

考えすぎかもしれないけど

私はまながらぶを守ったんだと思ったよv(^o^)

他の犬に対してそんな行動をしたのも初めてだったし

ちょっとびっくり


いつもは「腹見せ」専門のまななんだもん(^^ゞ

その後は何もなかったように

思い思いにワンコたちは過ごしていたから

平和だったんだけどね~~~

P1020407

新しいまなを発見したドックランだったよ~~

これからは、日陰がないときついね

やっぱり、水遊びが一番かな♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べ放題(^^;)

今更だけど、続きを・・・・・(^^;)

翌日♪

P1020326

ウッドチップを敷き詰めたドックランで遊び

今度は

P1020328

ペンションのオーナー推薦の秘密の広場へ

広~い!広~い!

初めて来た時に教えてもらってから

と~っても気に入っちゃって

こっち方面に来たときには必ず寄り道することにしている

回り道してでも行きたい広場(*^.^*)

P1020330

この広場は鹿の食事場にもなっているらしく

小さなコロコロしたフンが

あちこちに散らばっていて

ワンコのおやつになっちゃう(>_<)

P1020348

カチカチに乾燥したものや

今朝、製造されたばかりの半生のモノもある

食べ放題だよ~~~

P1020352

まだ、パピーだったサンちゃんを連れて来た時は

ダメって言ってるのに

食べながら走って逃げていたっけ

P1040694

5ヶ月の頃のサンちゃん

そんでもって

お腹パンパンに膨れるほど食べて

帰りの車の中でゲーーって全部出したんだった(>_<)

P1040680

そんなこともあったわね~~

不思議とお腹はこわさなかったなぁ~(^^;)




お友達も到着~

P1020365

まなは黒ラブ、3歳のすざく君と意気投合♪

プロレスしたり、追いかけっこしたり

P1020373

普段のドックランのまなとは違う

ハイテンションの盛り上がり

P1020369

こ~んなに広い所なのに

なぜか らぶのそばをわざわざ通り抜け

挙句にぶつかって弾き飛ばしていく

とんでもない暴挙!

P1020370mana 

らぶもニコニコしてボール遊びに参加♪

ワンコたち、思い思いに走り回って

長い舌がビロ~ンとしまえなくなっちゃうほど

P1020343

早くボール投げてよ!

みんな、他人のおもちゃが気になって

今回はらぶのライオン、ピコピコボールが大人気♪

あ~~、楽しかったね

P1020382

鹿のフンは味見しただけよ~        ホントか?




P1020383

オーガニックなおやつだって言ってたわよ~

泳いだり、走ったり、プロレスしたり

たっぷり遊んだらぶ&まな

これからも楽しい思い出いっぱいつくろうね♪



翌日、翌々日も疲れを引きずって

寝てばっかりふたりでした(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は無事にハッピーバースディー♪

13日、(土)は、まなの2歳の誕生日でした♪

ワ~イ♪2歳だよ(*^.^*)

ピチピチギャルだよv(^o^)

去年の誕生日には「あ~んなこと」があったから

今年こそ、楽しく過ごそうね♪

カレンダーで確認すると、ちょうど土曜日じゃん!

それなら今度こそケーキを食べに行かなくっちゃ。

山中湖ですよ♪

たくさんの釣り人がいましたね

P1020177

あっちから誘惑されそうな匂いがするんだよなぁ・・・・

気になるなぁ~~~    by  らぶ

何か、大変な事が起こったような記憶があるわ    by  まな

もう~、去年の二の舞はごめんですよ!





P1020190

まなは羽を休めている白鳥にくぎづけ(^^ゞ

追いかけてみたい・・・・・



山中湖のドックカフェでいつものようにランチ

去年の騒動をマスターとおしゃべりしながら

つくづく、らぶの幸運と飼い主の責任を痛感したよ




P1020187

えへへ、自由行動は無しだってさ

あったり前でしょ







P1020184

まなのプレゼントを物色中~~

どれにしようかなぁ~~~





山中湖での水遊びは止めておいて

いつも寄らない所に行って見よう

なんてったって、無事にペンションに到着するのが大事だからね。

P1020200

さかな公園の湧き水をペロリ

水族館もあるんだよ



P1020208

お魚いっぱい泳いでるね・・・・・・まな

あれ、食べられる?・・・・・・らぶ





つづいて忍野八海

忍野八海は八つの湧水池、全国名水百選に選定されているんだって

P1020216

深く青く澄んだ神秘的な池

ワンコが近寄ってはいけない所もあります


P1020226

いつもの記念写真(^^ゞ

昔から「神の泉」として崇められて

いろいろ伝説もあるのだけど、観光地化しちゃって

なんだかなぁ・・・・・


さて、さて到着~!

今晩お世話になるのは再び「ペンション モンターニャ」さん

3回目の宿泊♪

去年のドタキャンをお詫びし、突然のアクシデントへの心遣いを感謝して

早速、プールへ♪

P1020232

らぶの泳ぎは静かで滑らかv(^o^)

入水するまでに時間かかるけど・・・・・



P1020238

まなは、今年も飛びます!

P1020255

仲良く並んで泳ぐこともあったけど・・・・

P1020254

らぶに負けたくないから

やっぱり飛びます♪

P1020263

そしてお友達も次々到着

らぶはお出迎えに  「はじめまして~」

まなはちょっとびっくりで丘の上(^^ゞ

さっきまでの傍若無人ぶりはどこいった

大型犬が多い日でよかった~~

イタリアンのシェフをしていたオーナーの

ボリュームたっぷりの食事でお腹はちきれそうになりながら

しっかり完食v(^o^)

大人気のパエリヤも!ラッキーでした。

そして、今回のメインイベント!!

オーナーお手製のワンコケーキだよ~♪


P1020285

明かりを消して、ろうそくを点けて

ハッピーバースディの歌と共に

同宿のみなさんにお祝いしてもらいました

ちょっと恥ずかしかったけど(^^ゞ

P1020287

チェックインのとき、わんこの顔を見てから作ってくれるので

まなの顔はらぶよりスマートにこしらえてありました

食べちゃうのがもったいない(*^.^*)

もちろん、ヨーイドンで秒殺、完食(-。- ;)

それぞれ自分の分身を召し上がりましたv(^o^)




その後は看板犬のこたつ君登場

P1020290

すぐにお腹をゴロ~ンと見せてひっくり返っちゃう

コーギーの男の子、8ヶ月ぐらいだったかな。

まなまで一緒にゴロ~ンで遊んでもらいました

そして、ナント、キーちゃん発見!

P1020298

えっ~!

もしかして、あなたはキーちゃんでは?




P1020307

可愛い~~~ ミニサイズね!

エポちゃん、3歳の女の子

と~っても活発で疲れ知らず♪




P1020304

ってことは・・・・・

やっぱり、こ~んなことが始まっちゃうんだ♪

こうして楽しい夜は更けていったのでした。

ワンコケーキ食べられて良かったね、まなちゃん\(^o^)/





| | コメント (14) | トラックバック (0)

お腹痛いの・・・・

日曜日、伸ばし伸ばしになっていた

狂犬病の予防注射に行ってきました

体調万全、元気一杯で受けてきたんだけど

昨日の午後から

まなのお腹の調子がいきなり悪くなっちゃった(>_<)




P1020088
お腹イタイイタイなの・・・・





らぶがまなのトイレの方向を凝視して固まっているから

どうしたのかなぁ~と、見てみると

テンコ盛りのウンP

しかもありゃりゃ、こりゃ大変ってシロモノ(>_<)





P1020091
ご飯食べたい・・・食べたい・・・・






夜もつらそうなウンP

ちょびっとしてはシーツを取り替えて欲しくて離れ

また、新しいシーツに・・・・の繰り返し





P1020101
私は大丈夫なのよ、お腹丈夫なの。







夕ご飯は思い切って絶食させればよかったんだけど

迷ったんだけど、出来なくて(-。- ;)

トロトロのお粥にサツマイモ少々、葛とりんごのすったものを少し

それに液体酵素に整腸剤






P1020097
暖かくして寝るのに限るわ・・・・






それでも夜中2時半に

「トイレに行きたいの~」と起こされ

こんなこともあろうかと、寝室にもトイレセットを用意していたんだけど

「いつもの場所じゃないとイヤなの~」と拒否され

夜中のウンウンに付き合いました(^^ゞ

そのときも何度も少量ずつ繰り返し

出すもの出したらすっきりした様子で

朝までぐっすり






P1020103
もう大丈夫だから、ごはんちょうだ~い!






とっても元気に目を覚まし

お腹すいたと訴えるので

やっぱり優柔不断な私は昨夜と同じメニューで

朝ごはんあげちゃいましたよ(^^ゞ

こんなとき、らぶもまなも一緒に断食させちゃえば

早く治ると聞くし

一番悩まなくてもいいのかもしれないんだけど

らぶに言ってみても解ってくれないだろーし、

暴動起こしそうだし・・・・






P1020092
何ですって!絶食のお供は絶対反対!!







消化の良いもの少量食べて

ゆっくりしていたらきっと良くなるよ!


夜中にウンウンしてからず~っと日中出なかったので

少し気分転換にと夕方散歩に出かけたよ

元気にニコニコ歩いてタウン一周してきたよ♪

最後にまだゆるかったけど

形あるウンPが少量

何とか良くなってきているねv(^o^)




P1020129
君たち、と~っても邪魔なんですけど・・・・・





人間ご飯作ってる最中も

普段入れないはずのキッチンで

「お腹すいた~!!」の無言の圧力(^^ゞ

なぜかふたり協力体制

動きづらくてしょうがない(>_<)





今夜も「お腹お大事に」のメニューで我慢してね

もう、きっと大丈夫。

原因が思いつかないから

やっぱり予防注射のせいなのかしら?

まなはお腹デリケートだからなぁ~~






P1020134
ご飯用に解凍しちゃったからジャーキーに変身させてみた







元気になったら食べさせようと

今日は馬肉のジャーキーを作ってみたよ

らぶ&まなには罪作りな匂いが部屋に充満していたね(^^ゞ

ちょっぴり意地悪なハハでした(^^ゞ

この時間でもお腹落ち着いているようだから

夜中は起こされないで済みそうだな・・・・・・







| | コメント (6) | トラックバック (0)

安息日♪

今日も朝から雨

らぶにとっては安息日♪

堂々と一日寝て暮らす幸せな日(^^ゞ






P1020062
あ~シアワセ・・・・・







昨日の夕方散歩は2回戦だったよ(^^ゞ

お散歩大好きなまな

さあ、早くいきましょう!

ルンルン、今日は誰に会えるかな~♪







P1020003

お散歩楽しいのにねっ!









出来れば家から出たくないらぶ

あー アタシは庭でウンとシー済ませば

あー それでいいのよ、充分よ

パトロールはまなに任せるわ~~






P1020005
お出かけなら好きなんだけどなぁ









まぁ、そんな事言わずに

あなたの美容と健康の為よ~~



ねぇ~らぶちゃん、と騙し騙し連れ出したけど

わずか5m、

隣の家の前で断固拒否(>_<)




座り込みから伏せになって動かない

何がそんなにイヤなのか?



まなはキョトンとして待ってるよ






Sp1010883_2
さぁ、さぁ、出かけましょう!

今日はどのコースかしら?









もう!、こんな我がまま娘置いて

まなと二人で出発!



元気一杯のお嬢さん♪

らぶ姉さん、変だねぇ~って顔を見合わせながら歩く

せっかくだから少し遠くまで足を延ばす。





P1010994
思いっきり走りたいわねぇ~~(*^.^*)




ピチピチギャル、8ヶ月のボーダーコリーの女の子、リンちゃんに会った♪

こちらも元気をもてあまし

シェルティのハリー兄さんを置いてのお散歩♪




とっ~てもキュートなのに写真がない(-。- ;)






会ったとたん「きゃ~!アソボー!」

ちょっと隠れたウフフの場所で

追いかけっこの始まり~~♪




さすが、ボーだね

血が騒ぐんだね

まなを追いかけ走る、走る!




普段、まったり兄さん、姉さん連れで

持て余していた体力を一気に爆発させたみたい


あまりに勢いが凄いので

ちょっぴりハラハラしながら見守って

呼吸を整え出したところを見計らって呼び戻し確保!





長い舌がベロ~ンとはみ出して

そこまで走れて良かったね

帰り道、まながとってもニコニコしていたよ(*^.^*)





待っていたらぶにピョ~ンと飛びついて

楽しかった散歩の報告をしている様子が微笑ましい






P1020006
あら~そうなの~、良かったわね・・・・

若い者は若い者同士が一番ね・・・・・









らぶったら、まなの匂いチェックで

リンちゃんがそばにいると思って

急いで外に出てみたけれど・・・・・・

いるわけないよね(^^;)





その後、満足したまなに留守番してもらって

イヤイヤらぶを

何とか散歩に連れ出し

途中の公園で「内緒だよ」っておやつをもらって

気分持ち直し、帰り道はニコニコ、トコトコ歩きましたとさ






P1020016
たまには、ワタシだって走ることもあるんだよ~~♪


                                  

夕飯の支度が遅れちゃったけど二人の笑顔が見られて結果OK!

世話の焼ける娘達でした(*^.^*)







| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »