« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

らぶのお仕事♪

7歳になってもね、

まだまだやるんだよね(^^;)

油断大敵(^^;)

               

P1020569

お気に入りのピカチュウのぬいぐるみ

           

P1020570

枕にしたり、咥えたり、まなと引張りっこしたり

それはそれは大事(?)にしていたのに

         

          

P1020731

何が気に入らなかったのか・・・・・・

一心不乱に

やめられなくなっちゃって

           

            

P1020734

お亡くなりになりました・・・・・・

い、いえ、瀕死の重症です(-。- ;)

幸い、傷は一箇所

大きかったけど、綺麗に裂けていたので

緊急オペを決行し

ただいま、集中処置室にて回復中です

            

              

そんな中、

またもや事件が発生!

階下より年配の男性の声が・・・・・

あ~あ~あ~

どうしたの?の問いかけにも反応なく

またもや、あ~あ~あ~

           

            

P1020814

納戸の物音に気づき

発見者が近づいたときには

そうめん、一束を口に咥え振り向いた黒い大きな犬がいた、と。

びっくりしてあ~あ~しか声が出なかったそうな・・・・・

          

昭和ヒトケタの男性は

ワンコの喰い散らかした残りを(無事だったもの)でも

食べるなんて柔軟性は持ち合わせておらず、

同居する娘家族が引き取った模様・・・・

                 

咥えている現場の写真は撮り損ねた(-。- ;)

面白がってカメラ持って行ったら機嫌が悪くなっちゃうかも~

との、配慮から(^^;)

           

         

P1020738

犯人はコイツ

旨かったか?

               

        

P1020565

怒られてふてねしている懲りないヤツ

        

            

P1020741

自分が怒られたんじゃないのに

憂鬱になっちゃったまな

しばらくクレートから出てこなかったよ(^^;)

                      

玄関で涼んでいたらぶ

ゆったり、まったりしていたから

安心していた私がうかつだった、トホホ・・・・・

             

静かに音も立てずに納戸に入って行ったんだな(>_<)

                        

茹でて食べなきゃ美味しくないでしょ!

口に入れば何でもいいのかっ?

バラバラに短くなったそうめんは

茹でて、わんこのご飯に入れてあげるつもり(-。- ;)

                 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7月のあれこれ

お散歩仲間のとドックランに行ったね♪

市内に出来て1年が経つのに

意外と知られていなくって、車3台連ねて我が家が道案内

いつものお友達が一緒だから

嬉しくなっちゃって出発前からウキウキ♪

P1020678

コーギーのそら君

P1020685

ボクサーのマリアちゃん

赤ちゃんの飲み残しのミルクもらって

最近ちょっと大きくなっちゃった(^^ゞ

運動しなくちゃよ!

P1020701_3

この日も暑くって、お顔のまぁーるいマリアちゃんは

すぐにクールダウン

そら君とまながもっとアソボーヨ~って誘っても

私、今休憩中なの・・・

P1020700

あらら、ひっくり返っちゃった(^^ゞ

P1020695

暑くても元気余ってるまなは

どこからか見つけてきた木の枝で

らぶと引張りっこ(*^.^*)

P1020705

マリアちゃんのパパが記念写真を撮ろうとしても

みんなバラバラ

P1020709

並んで~って言ってるのに

ホラ、聞いてないし・・・・(^^ゞ   

                     

                 

それからそれから・・・・・

申し込んだのに品薄でなかなか取り付けられなかったETC!

P1020595

やっと、取り付けてもらって

そのETCカード使うためにわざわざ高速乗って

お気に入りの公園まで散歩に行ったねv(^o^)

なんて贅沢な・・・・・

P1020597

ご丁寧にも、行きは11キロ、帰りは13キロの渋滞だったけど

世の中3連休だったのね・・・・

P1020599

広~い公園で思いっきり遊べたね♪

ほぼ貸切~~

大満足♪

P1020636

わ~い!取った、取った~v(^o^)

P1020619

日差しは強かったけど、心地よい風が吹いていて

しっかり日に焼けちゃったけど気持ちよかったね






P1020635


何よりふたりの笑顔が嬉しいよ

元気を分けてくれる可愛いコ♪






P1020629

急に思い立ったので、

コンビニのおにぎりだったけど

外で食べると美味しいね♪

らぶの手が頂戴って催促してるよ(^^;)

P1020663

何やってるのかしらねぇ~~

怪獣ごっこだって(-。- ;)

まなちゃん、降参のポーズ

2対1なんて、ずるいよ・・・・・   by    まな

P1020582_2

とっ~ても幸せな時間が流れていた

こうやって、遊んでるひとたちを見ているのがすき。

心安らぐ時間・・・・・

大切にしたい(*^.^*)



               

              

明日から8月

夏はまだまだ!

たくさん遊んでたくさん思い出つくろ~ね(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更だけど、日曜日♪

うだるような暑さだった昨日から一転

今日は涼しくてワンコも私も楽チン♪

ちょっとはブログの更新してみよう~って気になったよ(*^.^*)

だってもう7月もおしまい

いろいろ遊んでいるのに記録がないのはチト、寂しいもん

暑い日は川遊び

2匹のかわうそを連れて近くの川へ行ってきたよ

まなは着いたとたんハイテンション!

キャ~キャ~ワ~イワ~イ♪

自分の名前が解らなくなるほど(-。- ;)

P1020770

泳ぐよりも飛ぶ!跳ねる!

ついでに土手の斜面も走り回り

調子乗りすぎて怒られた(>_<)

P1020758

だって、この方が早いんだもん     by     まな

あんまりハイテンションになったら危ないでしょ!

ふたりの性格の違いが良く解るボールの遊び方

P1020796

らぶ姉さんは静かに泳いでボールのそばへ

投げたボールが流れて戻ってくるのを待って

P1020792

狙いをつけて、キャッチしたら静かに戻る

P1020779

すると、すかさず まなが現れて・・・・

P1020787

姉ちゃん、頂戴!

って言うか、強奪!

P1020780

イヤなんだけど・・・・

抵抗むなしく

いとも簡単に奪われる(^^;)

P1020781

応じないと頭から沈められることもある・・・・(-。- ;)

ふぅ~、耳の中に水が入っちゃったじゃないの(>_<)

P1020757

勝ち誇るまな

ヤレヤレと思いながら「ホントは譲ってあげたんだよ」    by    らぶ

P1020756

もしかして、私はお姉ちゃんを超えたかも?って

最近強気のまな

あんまり無理な強奪を繰り返したもんだから

イケナイって言ったら

イジケタ(-。- ;)

いいもん、私なんて~~って。

P1020750

それでも気分転換の早いまな

おやつは仲良く並んでもらうの

P1020765

振り出しに戻って、「ボール早く投げてよ~♪」

暑くても水の中なら元気一杯v(^o^)

楽しかったでしょ♪

お風呂場直行でシャンプーされて

後はぐっすりなふたりとふたつでした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルの次はキジ♪

急に暑くなりましたね~~

あ~、暑いのは辛いね~~

黒い子は特に暑いね~~~

シニアに片足突っ込んじゃった子はなおさら暑いね~~~~


P1020485

ダルダル~、暑くって、やってらんないわぁ~~

でもね、美味しいもの食べて寝てばかりじゃ

太っちゃうからね、お出かけしましょ♪

P1020483

えっ!お出かけ(*^.^*)

行くわ!

まなは「散歩」の言葉が大好きだね

P1020477

え~っ!

行くのぉ~~あんまり気乗りしないんだけど・・・・・

車に乗るなら付いていってあげても良くってよ!


そこで、ちょっとは暑さをしのげるお散歩コースにお出かけ♪

P1020525

う~ん、なんかいい感じでしょ(*^.^*)

P1020527

この時、すでに11時をまわり太陽は頭の上(^^;)

散歩する時間じゃないよ・・・・

それでも、ここなら大丈夫♪

P1020514

いいとこね~、気に入ったワンv(^o^)

P1020521

ここなら、らぶ姉さんも快適♪

足取りも軽やかだったね(*^.^*)

あっ、何かいるよ。

P1020548

P1020546

自然観察会も開かれ、野鳥のさえずりも楽しめる

雑木林の公園でキジに出会った

つがいで近くに巣があるらしく、

たえずオスがメスを気遣い守るように歩いていた

P1020523

お気楽なふたりはそんなキジなんて目に入らず・・・・・

てへっ!

P1020524

まだ、歩くのぉ~~

まだ、写真撮るのぉ~~

多少寝坊しても、気持ちよく散歩できるコースがあって良かったね♪

 

こんなものにもチャレンジ

らぶはすぐにルンルン♪

P1020489

大型犬用カートですv(^o^)

2匹乗せると重い・・・・

でも一緒じゃないとまなが怖がる(^^;)

最初はジタバタ、やっと笑顔に。

P1020502

以前、普通車(笑)に乗せたときは

落ち着かなくて、何とかして降りようとしたり

すぐに「助けて~」のまなざしで訴えていたりだったのが

このカートは気に入ってくれたようで・・・・ほっ!

車体が低いからいいのかな?

これからの時期、車でのお留守番は危険

店内の方が涼しいもんね~~

周りの人の反応がちょっぴり恥ずかしいけど

良い子にしているからOKでしょ~♪

 

P1020491

見ちゃったら、気になっちゃう黒ラブパピー

最近、ペットショップで見かけることが少なくて

良かった~と思ってたんだけど・・・・

どうか、早く、心優しい飼い主さんと出会えますように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅雨なので・・・・

毎日、雨が降ったり止んだり

梅雨だからしかたないいんですが・・・・・



P1020427

  

散歩の時間も回数も、雨に合わせて1回になったり、2回になったり。

ショートコースだったりロングバージョンだったり(^^;)

そんなテキトーでも文句無く楽しそうに歩く まな

P1020417

車使わない散歩なんてイヤだ~の らぶ

P1020437

日曜日にざくろの里でぷちふれあい会が開かれて

心配していた天気もまずまず

たくさんのワンコでドックランもにぎわっていました。

私もテントの中でフリマのお手伝い♪

P1020467

ワンコも興味津々♪
 

財政難のパピラブが再び新規保護が出来るように、

現在保護中のワンコが心配なく治療が出来るように

皆さんから預かった品物を並べましたよ♪

P1020462

ハピラブ卒業犬も幸せな顔を見せにきてくれたり

保護犬のお見合いがあったり

フリマの掘り出し物を求める人で大盛況でした。

カメラはそんな様子や、ワンコを撮ってもらおうと

パパさんに託したのですが

らぶ&まなの子守で精一杯だったらしく・・・・・・(^^;)

イベントの様子はこちらで見てね

「はじめまして~♪」のメンバーさんとも会うこともできて

楽しい一日を過ごすことが出来ました\(^o^)/

P1020464

ボクサー、まだ8ヶ月位の女の子

仲良く遊んだよ~v(^o^)

雨の朝には思いっきり朝寝坊して、

それでも体力回復には時間がかかったようで

もう、週末に向かってるじゃないの(^^;)

P1020452

お昼寝大好き、至福の時    by  らぶ

ボーっとしながら散歩していたら

風も無いのに

不自然に木がゆれる!

P1020443_4

○印の中、見づらいね。

誰かに見られている気配・・・・・

らぶ&まなは何も感じないのか

木が揺れると言うよりは山が揺れる!

Photo

拡大してみた、わかるかな?

サルだったよ~~

サルの群れが「こっちにくるなよ ~!」って

威嚇してるんだった(>_<)

激しく木を揺さぶって、時折顔を出してこっちを覗いてる

かなり離れたところを歩いていたんだけど

サルにとっては人間と黒い大きな犬(そんなに大きくないけど)は

脅威だったのかな~~

20~30頭位の群れで7,8匹位ずつ顔を出して見せる。

ヒュ~とかピィ~とか声を出して仲間と連絡取り合ってる

何だか、「あっちに行け!」と言われて

逃げるようなのも嫌だったから

立ち止ってカメラを向けてみた(^^;)

らぶ&まなも、ようやく声のする方に興味をもったけど

サルが降りてきたら大変だから

これ以上近づくのは止めといた。

P1020454

はぁ~。

熊が出たり、イノシシが出たり、サル見たり

東京って言っても、やっぱり名ばかりだね~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »