« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

お疲れワンコ♪

  シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

            

お天気に恵まれて

気持ち良い毎日でしたね(*^.^*)

             

我が家はちょっと前に那須に出かけてしまったので

今回のお休みは

ご近所で大人しく楽しんでいました\(^o^)/

          

Hpnx0020

お天気が良いと どうしても水に入りたくなるねv(^o^)

まなはね、おもちゃをあんまり遠くに投げると

すぐに諦めてしまって執着心がないのよ(^^

         

           

川なんだから流れて行っちゃうのだよ。

いいの?

     

Hpnx0022_2

ちゃ~んと持って帰ってきてね。

レトリーバーなんだから(^^ゞ

             

       

Hpnx0001

らぶは木の枝が好き

パパさんがいたずらして川底に刺した棒を

取ろうとして必死(^^ゞ

おしりに力が入ってるよ(笑)

          

         

Hpnx0014 

遠くに投げちゃって まなが諦めたおもちゃは

らぶが回収~♪

頼りになるね、姉さんv(^o^)

           

        

P1030432

それから、こんな所を発見v(^o^)

我が家って、どんだけ田舎なの~

       

美味しい水が汲めるところがあってね

その水でコーヒー入れたり

ご飯を炊いたりするとまろやかで美味しいのv(^o^)

       

 

知る人ぞ知る、水場なもんで

結構、こんな所まで水タンク持って来る人たちが

チラホラv(^o^)

      

      

P1030380_2            

           

道がないところを転がるようにして下りて見たら

なんて素敵なの

        

         

P1030400

ちっちゃな沢蟹発見(*^.^*)

すぐに逃げられちゃって、蟹探しに夢中になる昔の少年(^^ゞ

         

         

P1030390

ここでも、木の枝で遊ぶ ふたり

泳ぐほど水量はないけれど

ヒンヤリ気持ちいい~~

     

        

P1030361

やっぱりガリゴリ、ガリゴリ・・・・・

        

        

P1030392

宝探しかな?

何かいる??

随分熱心に覗き込んでいたね。

             

       

         

P1030433

遠出はしなかったものの、あちこちご近所で楽しんで

お疲れのらぶ姉さん♪

          

         

P1030434

遊ぶときは全力、

毎月の定期健診にも連れて行かれて

やっぱり疲れている まな(*^.^*)

      

          

        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

        

       

大切な お知らせがありま~す♪♪

        

   ふれあい会バナー

                    

                

関東地区のプチふれあい会が、開催される
ことになりました!

『一人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に
「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。

 ☆里親になるには?
 ☆先住犬との相性は?
 ☆どんなラブがいるの?
 ☆レスキューって?
 ☆わたしにもできる事あるかしら? 、、、、etc

保護犬とふれあって楽しいひと時を過ごしませんか?
ボランティアの私たちも、皆さん8お話しできるのを楽しみにしています♪

当日は【チャリティーバザー】も行われます^^
犬用グッズなど、掘り出し物がたくさん♪

どうぞお気軽にお出かけください^^v

【日時】   10月25日(日)AM10:00~PM4:00
【雨天の場合】11月 8日(日)    〟
【場所】 『ざくろの里ドッグパーク』
      埼玉県飯能市阿須211-1
     http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

【入場料】 ハッピーラブズ専用受付でお支払いの後ご入場ください。
       ●小型犬・中型犬・・800円/1日
  =E
3    ●大型犬・・・・・1,000円/1日
      ※各2匹目からは、半額になります。
      ※1日何回出入りしてもOKです^^

【チャリティー商品のご協力のお願い】

新品又は未使用品の犬用品ならなんでも(大型犬のお洋服、、、大歓迎です)
お問い合わせ、送付先のご連絡は 下記のフォームからお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=393594

※商品が売れ残った場合は返送いたしません。
支援物資としてその他のバザーなどに使わせて頂くことをご了承ください^^


また、現在【預かAボランティアさん】の人数が不足しております;;

預かってくださる方がお一人増えると、助かる命が一つ増えるのです。
ウチで本当に大丈夫かしら?先住犬との相性が悪かったら?
など数々の不安は、メンバーが全力でサポートします!
一緒に命を救うお手伝いをしていただけませんか。
《ふれあい会では、直接 預かりさん達からお話が聞けます》
お問い合わせはこちら→ http://www.happylabs.jp/index.html

   
 【ふれあい会イベントインフォメーションhttp://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 たくさんの皆様のご参加をお待ちし
います!

我が家も参加しまっす!!

パパさんはランの方で親ばか発揮しています

私はテントの中でチャリティグッズを皆様にご案内♪

電卓片手に頑張りますv(^o^)

どうぞ、遊びに来てくださいね~~♪

        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャリティカレンダー♪

気が早いと思う方もいるかもしれませんが

来年のカレンダーの準備はお済みでしょうか?

        

えっ、まだ予定が無い。

ああ、それなら、そんな貴女に、

取って置きの素敵なカレンダー紹介しますよ♪

         

P1030232

ご紹介しま~しゅ

        

       

それでは、私が遊びに行っているお気に入りのブログ

ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)を、

紹介しますね(*^.^*)

        

ワンコのかあさんは、盲導犬の引退犬ボランティアをされています。

18歳で天使になってしまったユキちゃんとの生活や

現在はアリサちゃん、キャリアチェンジのサニーちゃん、

家庭犬として迎えられたルナちゃんとの生活を

暖かく、やさしい目線で綴られた日記です。

そして時には、ずばりと歯に衣着せずの辛口コメントも。

         

私の参考書でもあります。

       

P1030234          

ママ、しっかり勉強してね

      

そもそも、私

小さい頃から、なぜか盲導犬に心を奪われ

パピーウォーカーになりたくて、なりたくて・・・・・

でも、子供の一存では出来るはずも無く

大人になるのを待っていたのでした。

       

でも、いろいろ勉強するうちに

お預かりするためには いろいろ約束ごとがあり

責任重大な事を悟り、

我が家の娘、息子としてず~っと離れなくて良い

キャリアチェンジ犬、盲導犬引退犬と暮らそうと

考えていました。

     

が、が、が、

その前に、明日の命の保障がないワンコのなんと多いことか!

知れば知るほど辛くなり

我が家の愛しいワンコがラブだったのが縁で

ハッピーラブズに参加したんでした。

P1030239

お泊りワンコ来たねぇ・・・・       

        

      

それでも、盲導犬たちへの想いは持ち続け

少しでもお役に立てるのならと

眺めているだけでほっこり優しい気持ちになれる

素敵なカレンダーを毎年購入していたのです。

あんまり素敵なんで、以前、紹介したこともあったけど

覚えていてくれたかな?

      

と、前置きが随分長くなったけど、

このカレンダーの支援先の一つに

今年は なんと! 

ハッピーラブズも加わっているのですよ!!

放棄された保護犬たちにも

目を向けてくださったんです\(^o^)/

ありがたいことです。

         

ワンコのかあさんには

ブログに載せて宣伝するよ~と伝えて

了承を得ています。

なので、皆さんにも知ってもらいたいのです。

       

P1030164

急いでお知らせに行かなくちゃ!

        

      

優しい いいちゃんの絵が好きです

それから 絵に添えられた言葉が好きです

思わず目頭が熱くなることも・・・・

          

それから、書き込みも充分出来て

使い勝手も良いですよ~

我が家ではワンコの予定を書き入れています。

フィラリア予防の薬を飲む日とか

シャンプーした日とかオフ会の予定とかねv(^o^)

         

        

P1030204

川遊びの予定もいれてね♪

        

       

お部屋に飾って優しい気持ちになるも良し、

プレゼントしても喜ばれるし

盲導犬、介助犬、保護犬の援助にもなる

一冊で、2倍、3倍役に立つ

チャリティカレンダーのご購入よろしくお願いいたします。

      

私は妹、母、友達にプレゼントして

いつも喜ばれていますよ~~♪

        

興味を持たれた方、ご購入を考えられた方は

ワンコのかあさんのHP に、遊びにいってみてくださいね。

      

    

P1030143

遊びに行ってねぇ~~

      

        

私もまだ引退犬との生活、諦めたわけじゃないんですよ。

いつか、そんな生活が始まるかも・・・・・・・

我が家を選んで出会いを待っていてくれる

そんなワンコがどこかにいる・・・・・

         

       

現役お仕事中のワンコも

お勉強中のワンコも

家族を待っているワンコも

貴女のそばでヘソ天なんかしちゃって

くつろいでいるワンコも

そして、愛しいらぶ&まなも

みんな、みんな幸せでありますように。

P1030148

幸せって美味しいのよ~~♪

       

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気が付けば秋♪

朝、晩めっきり涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね(*^.^*)

夏の間、お散歩イヤイヤだった

らぶの足取りも軽くなり

ウキウキしているように思えます

            

                     

ブログもすっかりサボり癖がつき

月記になってしまいそうな今日この頃・・・・・(^^ゞ

心を入れ替えて励まなければ・・・・・

なぁ~~んてね(^^ゞ

               

                  

それでは、忘れないうちに、那須高原の旅行記をUPしなくちゃ♪

               

宿泊したのは去年もお世話になったペンション オリーブさん

広~いドックランに、プールもあって

各部屋にあるウッドデッキからはそのまま出入りできる自由なところが

すっかり気に入って

ずいぶん前から予約を入れたんだよ。

         

          

P1030270

                      

それでも土日、祝日はなかなか取れないから

ちょっと外すことがコツなんだよ。

       

ウフウフ、今回も2泊、101号室スイートだよん♪

スイート??  今更、何を、なぁ~んて言う突っ込みはナシよ!

        

       

P1030257

         

            

お隣には、15歳のご長寿黒ラブのさくらちゃん。

介助されながらであったけれど

自分の足でドックランをワッセワッセと機嫌良く散歩してたv(^o^)

それにフローティングベストをつけて

プールも楽しんでいたよ♪

このさくらちゃん、         

同じ黒ラブ、フィールドタイプの10歳の女の子 (なんとまぁ、まなに良く似ていたよ)

それに7歳のスムースコートのボーダーコリーの女の子の姉さんでした。

        

          

P1030271

10歳の黒ラブちゃんの見事な泳ぎっぷり

まなはさすがに、横取りしないよ(^^ゞ

         

        

このご家族に比べたら

らぶ&まなは まだまだ ひよっこchickchickchickchick

15歳になっても旅行が楽しめるように元気でいてほしいなぁ~~

          

             

まなはGRのデューク君と意気投合♪

まだ1歳にならない若くてイケメンの男子heart01

ピョンピョン、バタバタ大騒ぎ(^^ゞ

それはそれは楽しそうに 飽きずに飛び跳ねていましたよdash

      

それから、ボストンテリアの男の子に激しく求愛されて

パパさんと共に固まったり・・・・何てことも。

           

         

P1030249        

あぐら牧場の黒毛和牛にビビッタリ

        

       

強烈な印象だったのは超ハイパーな3匹のダルメシアンの女の子達

人もワンコもガウガウ寄せ付けず、元気の塊というか・・・・・・

圧倒されまくりsweat01sweat01

私ったら、青あざのお土産持って帰ってきたよ・・・・(-。- ;)

ちょっとワンコ&飼い主さんが気の毒になったよ・・・・

             

      

今回、成長し、ちょっぴり生意気になったまなが

気になった行動をいくつか取ったので

反省会を。

        

     

P1030285

らぶ姉さんより早く手に入れたいものがある時は

躊躇せずに飛び込む!

         

          

今回のまな

吼えられたら吼え返してみたり・・・・・汗・汗・(-。- ;)

らぶ姉さんと一緒なら怖くないと言う感じで・・・・・(>_<)

           

セッターの女の子ソフィーちゃんに突進して行って

        (前日、ソフィちゃんに「そばに来んじゃねぇ!」と、言われていた。)

3メートル前で急に止まって

        (後ろから らぶ姉さんも来ると思ったのに来なかった。)

すごすご帰ってきてその飼い主さんに甘えてみたり・・・・・

        

         

P1030286

へっへ~ん!

どう?取るのも泳ぐのも上手なのよ♪

       

P1030302

らぶが上手に静かに泳いでいても・・・・・・

      

P1030306

まなは上から飛び込み、遠慮なく・・・・・

        

P1030307

奪い取り・・・・・

       

P1030313

らぶ姉さんが相手なら容赦しない(^^ゞ

       

        

一番の失敗は

2歳の人間の女の子に吼えて駆けていって

        (黒い大きな犬が吼えたら怖いよね~(>_<)

         あ~あ~泣かしちゃった(ToT)、前の日仲良く一緒に遊んだのに・・・・・)

途中で勘違いだったと戻ってきたり・・・・・

        (やっぱり、らぶ姉さんが来てくれなかった。)

普段のまなの行動からはちょっと考えられない事があって

反省しきりの飼い主なのでした。

        

           

P1030322

だって、アタシ、スゴインダモ~ン・・・・と、大きな勘違いsweat01

       

         

リードを外してワンコを自由にしても良いドックランでも

ルールはきちんとあるわけで

それを教えてあげるのが飼い主の役目。 

       

P1030331

たくさん泳いだので休憩しましょう~

まなはまだまだ遊びたいってランの方ばっかり見ています。

パパさん、今回もブヨに刺されて痒い痒い(>_<)

      

        

ついつい、末っ子で臆病なまなを甘やかしていたのかもしれないなぁ~~

訓練の時は常に良い子で過ごしていても

私たちと一緒だと甘えが出るんだろうな。

まだまだ だな。

もちろん飼い主が・・・・・・

        

       

P1030260

「待て」だよ  まなはワンコが気になる、気になる・・・・・

      

      

らぶ姉さんの場合はどんな時にイヤで怖くて

どういう行動をとるか

7年の付き合いが教えてくれたから

予測して、それなりの対処ができるけど

まなにはまだ解らない事があるみたい。

        

       

Hpnx0005

まなちゃん、走るのも早くなったね。

ボール取るのも上手になったよ♪

       

     

普段のドックランでの「まな」とは

違う「まな」になることがある。

それは、飼い主の思い込み?

       

     

P1030267

思い思いに三々五々

    

      

ただ、可愛がるだけでなく

ベストパートナーとなるために

私たち、もうちょっとお勉強が必要みたいだね。

      

      

旅行という普段と違う生活環境の中で

いつもと違う発見をして、喜んだり、楽しんだり、反省したりして

らぶ&まなとの絆がもっと、もっと深く強くなるような気がする。

       

       

Hpnx0002

ペンションの玄関前にてオスマシ♪

      

        

夏の間、お遊び中心だった訓練も

季節も良くなったことだし、

もうちょっと頑張ってみましょうか。

褒めて伸ばす先生の知恵を借りながら

さぁ、がんばろ~~ね♪

        

          

                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »