« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ふれあい会無事終了~♪

ご報告が遅くなりましたが

「ふれあい会」が無事終了しました(*^.^*)

        

前日から天気が心配で、心配で・・・・

早起きして窓の外を確認すると降ってない!

早速PCを開き本日開催の決定が出たのを確認

よし!ってあたふた出かける準備を始めたけど

無情の雨が・・・・・・

でも、「ざくろ」地方は降っていないと言う情報と

お天気は午後からは回復すると言う予報を信じて出発♪

         

現地に9時ごろ到着

すでにスタッフがテントを張り、荷物を搬入し

キビキビと動いていた

みんなの「やる気」に感動♪

     

Photo1

    

Photo_21

       

Photo_31

    

今日はワンコグッズ販売の担当

品物を並べていると欲しいものが一杯

前半、出足が鈍かったのも手伝って

ついつい、財布の紐がゆるくなり

らぶ&まなのおやつやグッズを買ってしまいました(^^;)

       

     

P1030734

卒業ワンコのチャーリー君

アロママッサージを受けて、とろけています。

ママの膝の上でくつろぐ様子を

預かりママだったyukkoちゃんが嬉しそうに、

そして、ちょっぴり寂しそうに見つめていました。

      

   

P1030736

同じく卒業ワンコ、藤丸君もパパさんと一緒に参加

美人の先生のマッサージにうっとり♪

     

こうして、幸せになったワンコを見るのはとっても嬉しい♪

ワンコを見つめる飼い主さんの笑顔が嬉しい♪

     

     

P1030729

        

      

冷たい雨と寒さのなかでも

ブログの告知を見て遊びに来てくれた方

卒業ワンコを連れて来てくれた方

たくさんの方に来場いただけて

もうもう、感謝で一杯です

     

Dsc0336811

参加ワンコが総勢80頭(*^.^*)すごいでしょ♪

       

P1030727

    

この日にあわせて保護ワンコのお見合いがあったり

いいご縁に発展しそうな予感も・・・・♪

     

まな&らぶはいつものドックランなんだけど

たくさんの参加ワンコにビビリまくりで

まなはおんぶ、らぶは足の間に入ったきりで

すっかりパパさんに甘えていました

   

まなは兄妹犬のジャスティは特別な存在らしくって

アソボー、アソボーって

盛んにプロレスをしかけていましたっけ(^^;)

あんまり楽しそうなんで

見入ってしまい

写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;)      

  

普段なかなか会えないメンバーさんたちとも

お話しすることが出来て

寒かったけど楽しい一日を過ごすことが出来ました

     

P1030725

       

そして、皆様から寄せられた善意の品物やご寄付によって

多くの収益をあげることができました。

詳しくはハピラブのHPを見てくださいね。

本当にありがとうございました。

     

P1030733

   

そして、何ヶ月も前から計画に取り掛かり

寝る間も惜しんで準備したスタッフの方々

ご苦労様でした、今はゆっくり疲れをとってください。

    

こんなに皆が頑張れるのはただひとつ

ワンコの笑顔が見たいからなんだよね。

出来ることは限られるけど

一匹でも多くのワンコを助けたいって気持ちから。

     

私もワンコから笑顔をもらい癒され元気をもらってる。

皆もそうだよね

   

  

それでも、後を絶たない飼育放棄・・・・・

この日も、家庭の事情(?)ってヤツで飼えなくなった

ワンコの持ち込みが一件。

      

いろんな事情ってものがあるんでしょうが

家族だったんでしょ

はぁ~~~(-。- ;)

Dsc0340711

     

    

もう、二度と寂しい思いはさせないよ!

第二の犬生、ハピラブが保証するよ!

まだ、幼さが残る仕草と笑顔が救いでしたよ。

     

Dsc0339311

こんな楽しい企画もあり♪

回を重ねるごとにパワーアップしてきたふれあい会

まだ、体験されていない方

どーぞ、次回は足を運んでみませんか?

ぜひぜひ、お越しくださいな(*^.^*)

笑顔でお待ちしています\(^o^)/

     

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽しいのが一番♪

ふれあい会バナー

今度の日曜日ですよ~♪

ワンコとお出かけするには丁度良い季節ですよ~~♪

たくさんのワンコがアナタをお待ちしています

新しい出会いがあるかもしれません

掘り出し物もたくさん!!

            

ちょこっと足を伸ばして「ざくろの里 ドックパーク」まで

遊びに来ませんか?

笑顔のメンバーがお待ちしています♪

どーぞ、アナタの大切なパートナーも御一緒に

我が家のらぶ&まながおもてなし致します

   (な~んちゃって、出来るのかな??)

待ってま~~す♪♪♪

         

        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      

       

さてさて、我が家のフタリですが

とても元気にしておりますv(^o^)

     

P1030702 

         

変わったことと言えば

最近散歩のスタートが遅くなったこと

    

気持ちの良い季節になって

時間を選ばなくても大丈夫になったから

     

       

P1030699

   

車をほんの少し走らせて

川原を歩いたり

山の広場に行ったり

楽しい散歩をしています

たった5分でも車に乗ると

らぶが上機嫌で

門の前で「散歩行くのイヤイヤ」ってストライキしていたのが

ウソみたい・・・・・(^^ゞ

      

      

P1030688

     

でも問題がひとつ(>_<)

らぶ姉がね・・・・着いたとたんに

「おろせー!出せー!」って必ず(-。- ;)

    

これって、かなり恥ずかしい(>_<)

      

先生の車で最初の一回やって怒られて

それ以来 もう、騒がないんだけど

我が家の車では

いくら怒ってもダメなんだなぁ~~~

甘く見られているんだよね~~~(-。- ;)

     

     

P1030475  

はい、甘く見てますが、何か・・・・・   by   らぶ

        

      

もっとオシトヤカニしてくれたなら・・・・・

      

あっ、

まなはイイコ♪

たまに釣られて鼻でふ~んって鳴くときあるけど

全然、OK!

ちょっぴり「らぶ姉依存症」みたいなところがあるけど

甘え上手な可愛いコ♪

     

       

P1030484

アタチは悪いことは見習わないよーにしてるんだもん!

      

ペースの違うフタリを楽しませてあげたいから

ただ、歩くだけじゃなくてどうしよう?って

毎日考える。

      

楽しく、楽しく♪

きちんとフタリ、きれいに並ばせて歩きたいけど

そればっかりじゃ、楽しくないよね?

     

草の匂いを嗅いだり、

誰かさんのお手紙読んだり

ついでにお返事かいてみたり

たまにはスキップだってしたいよね(*^.^*)

     

私が楽しめれば いいんだよね!

フタリも楽しければ いいんだよね!

私がニコニコしてれば フタリもニコニコ♪

そうだよね(*^.^*)

      

      

P1030602

先週の日曜日は楽しい仲間と楽しい時間

          

みんな、ボール投げてくれるのを待っているのに

らぶったら、おやつの配給と勘違いして

ベストポジションキープでお座り(^^ゞ

上の写真 右から2番目がらぶ

      

      

P1030606

ボール投げだって気が付いたら

ほら、いなくなった(笑)

戦線離脱・・・・(^^ゞ

       

             

P1030605

ウキウキしているみんなの表情がいいね♪

み~ちゃんはボールよりママの方ばっかり、やっぱりねv(^o^)

お子ちゃま、チャイはフライング(*^.^*)

     

    

P1030615

体は誰よりデカイのに

と~っても甘えっこな乙女のビーちゃん♪

      

     

P1030618

そのボールがどうしても欲しいらいがー

これだけは譲れませんのぺーさん

ずっ~と、飽きずにやってたな・・・・

    

    

P1030561

そして、ぺーさんの勝利の笑顔♪

      

     

P1030538

団子虫になってる・・・・・ちゃきたん♪

カッワイイ~♪

     

P1030576

ジュリアちゃんとまなの不思議な遊び方(^^;)

フタリが気になるビッケ♪

     

P1030609

まなにチュッ!とされて

ちょっと戸惑ってる表情のコナンくん♪

     

P1030624

抱っこされて、びよ~んとのびちゃったにゃむちゃん(^^;)

まるちゃん&らぶ、チームまったりが見守る中で・・・・・

    

    

P1030649

ピンボケだけど貴重な一瞬

まな、らぶ、びっけがボールを追いかけ走った!!

    

  

P1030653

おやつの時間だよ~~♪

はい、まなの番(*^.^*)

     

P1030654

そうよ~、これを待ってたの~~    by    らぶ

後ろで静かに待ってるムートじい、健気だにゃ・・・・・

    

   

P1030663

本日の主役、クール兄ちゃん

何故かまなにご執心だったね(^^;)

にゃむ姉さんが「どれどれ何やってるの?」と、

様子を見にきたよ

        

そんな、こんなで楽しい時間を過ごし、

ワンコまみれの休日を楽しんだのでした(*^.^*)

   

さあ、今度の日曜日はふれあい会♪

楽しい報告ができますよ~に\(^o^)/

       

    

    

 

    

    

       

     

    

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

らぶの災難(>_<)

心を入れ替えて、日記を書くはずだったのが

もう、こんなに日があいてる・・・・・(^^ゞ

             

mixiのアプリで牧場なんてものを始めちゃったから

大人のくせして

ゲームの農作業に勤しんでいます(^^ゞ

     

P1030451

おか~さん、他にしなくちゃいけないこと

あるんじゃないの~~?      by   まな

       

     

息子達にゲームばっかりして!!って小言いってるくせに

自分はどうなの?

ちょっぴり反省。。。。。。

   

でも、みんなと遊んでるんだもん、いいよね~~(笑)

      

      

そんなこんなで過ごしている中

らぶに災難が・・・・・(>_<)

      

      

P1030443_2

痛かったんだよ~~涙

       

            

先週の水曜日、え~っと、9月30日のこと。

朝から雨が降っていて

そんな日は我が家は散歩お休みだから

庭で軽く遊ばせながら

シー&ウンを済ませていた

      

大体決まった所で済ますんだけど

その日も同じような場所だったんだけど

一つだけ、違った事があったの

       

P1020557

後ろに見える、隣の家との境にあった木が

中から枯れてきちゃったから抜いたんだよ。      

      

それで庭の花台の位置をかえたんだよ、父が。

             

それが災難の原因(-。- ;)

いつものように、フツーに腰をおろしてシーした後

フツーに顔を上げたんだけど

その時

ゴン!って鈍い音が。。。

      

      

花台がガタンって揺れるほど(>_<)

かなり痛かったはずなんだけど・・・・

        

          

P1030533

 らぶが顔を突っ込んでシーした所(^^ゞ

「木のままの方が良かったんじゃないかしら・・・・・」

               親不孝な娘の声(^^ゞ

     

        

それでも、キャンとかワンとか言うことも無く

その後も庭でウロウロして

     

     

それから

しばらくして らぶの右目、下の瞼が腫れてきた

ええっ~

思い当たることは・・・・・

庭で遊んでるとき花台にぶつけたことぐらい

虫に刺されたのか、草のアレルギーか考えたんだけど

     

いつもの可愛い顔が、片目が・・・・・涙

でもぶつけただけなら・・・・・とアイスノンで冷やしてみた

   

翌日

目の腫れはほとんど引いたけど、

今度は頬骨のあたりが腫れているようにみえる。

     

食いしん坊だから食欲は相変わらずなんだけど

硬いものを噛めないらしくて丸呑みしちゃう(>_<)

      

口の中見せてって、触るとキャン・・・・

涎も出てきて・・・・

      

とにかく、痛いのは可哀相だし

心配していても始まらないので

病院へ。

       

結局、ぶつけた事が原因で腫れちゃったらしい。

歯も眼も無事で、奥歯のあたりにある

唾液の出るところを痛めたらしい

    

消炎剤&抗生剤をもらって帰宅。

薬が効けば症状も良くなるだろうと一安心

硬いおやつだけお預けだったけど

三日もすると良くなって

元通りのらぶになりましたとさ。

          

       

P1030489

イイコにしてたらおやつくれるんだよね~~♪

もう、何でもバリバリ食べられるんだよ(*^.^*)

         

        

そして今週、秋雨前線だとかで

ぐずぐずした天気が続いて

おまけに台風ときたもんだから

さすがに運動不足のらぶ&まな

       

       

P1030488

今日のおやつは何だろう~~♪

ご飯食べるのはまなの方が速いんだよ~~v(^o^)

       

         

今日は朝から気持ち良い秋晴れ♪

急に思いたって

秘密の広場にv(^o^)

        

          

P1030497

楽しい、嬉しい、何でも可笑しいお年頃(*^.^*)

   

      

台風で落ちた木の枝が丁度良いおもちゃになる

投げて拾って

引張りっこして、ガジガジして・・・・

もう、ガジガジしても痛くないよ~~♪

        

       

P1030503

ウン、うまぁ~~♪

     

     

貸切ドックランのようだね

       

P1030495

らぶがみつけたものを必ず奪い取る まな

             

        

P1030467

木の枝が折れてだんだん小さくなっちゃった(^^ゞ

まなはらぶに追いかけてもらうのが好き♪ 

      

      

P1030438

た~くさん遊んで眠くなったふたりは

何やらひそひそ話し(?)

      

       

P1030435

すぐに夢の中・・・・

時折、ひくひく動く手足が可愛い~~♪

楽しかったね、またアソボーね(*^.^*)

       

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »