« ああ、もう12月・・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

おお、寒っ!

今年は暖冬かなぁ~なんて呑気に構えていたら

急に寒くなってきました

空気がキーンと冷たくなって冬本番ですね

         

2009

    

まなの膀胱炎も一週間後の尿検査で結晶が見られず

その後、薬を飲みきって終了~~v(^o^)

         

思ったより早く良くなってくれてホッ♪

酵素水飲んで、しっかりシー出して

治ったんじゃないかと

勝手に解釈しています♪

でも、どーして急になったんだろーな。

        

   

Photo

ワタチ、バリバリ元気だよ~~ん♪

      

   

毎日の些細な変化を見逃しちゃダメなのね。

健康チェック大事だねえ~~

     

        

この季節は朝散歩の時間も遅くなります

         

少し空気が緩んできた時間に

大好きなお散歩コースへ

     

      

P1040114

↑の写真は2週間前の裏山の空

              

ついこの前まで、空は木々の葉っぱで覆われていたのに

今では、ぜ~んぶ、すっかり葉が落ちて

見通しの良いこと!

        

そしてフカフカの葉っぱの絨毯

その中をサクサク歩くと

とっても気持ちイイ♪

     

    

P1030983

ねえ、ねえ、何して遊ぶ?

          

    

P1030988

クンクンクン、宝探しがはじまったよ

           

     

P1040022

お友達来ないかしら?

            

       

P1040004

アグアグ、なかなか良い噛み心地♪

         

    

P1040014

すぐに横取りまなが飛んで来て

引張りっこが始まる

           

     

P1030991

枝なんて、そこ、ここに いくらでも落ちているのに

ど~しても らぶの持ってるものがいいんだって(^^;)

          

    

P1040002

追いかけっこしたり、かくれんぼしたり

ここはとっても楽しいの♪

 

心無い飼い主の放置ウン○がなければ

もっとサイコーなんだけどなぁ・・・・

楽しく遊んだら 

ちゃんと お持ち帰りしてくれなくっちゃ!!

       

    

     

P1040120

たくさん遊んだら ゆったりお昼寝

誰かさんのスリッパを抱えて(*^.^*)

寝ている姿も可愛いのォ~~

     

    

P1040126

そうそう、秋の酵素第2弾

お勉強したことを忘れないように復習しました(*^.^*)

           

    

P1040124

6日目のマイ酵素ちゃん♪

     

2回目ともなると手際良く♪

材料揃えるのも、切るのも、砂糖をかけるのも

段取り良く出来て、嬉しくなっちゃったv(^o^)

       

     

らぶ&まな 朝、晩の混ぜ混ぜタイムが楽しみで

蓋を開けるとベビーフェンスの前でスタンバイ(笑)

     

    

気温が低くなってきたけど

発酵は順調

様子を見ながら来週濾す予定

     

   

お味の方は

前回よりも美味でごじゃりますぅ~~♪

    

   

   

|

« ああ、もう12月・・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

コメント

ここはいつもの裏山ですか?
2頭とも楽しそう〜。遊んでる時はワンズは寒さなんて関係ないっすね!
ジジは服着てないと震えるけど(笑)

まなちゃん酷くならなくて良かったですね。
結石は僕は自分がなったことがありますが、あまりの痛さで動けなくなります(>_<)

投稿: KEN | 2009年12月19日 (土) 07時54分

いいなー裏山~
一度行ってみたい!
こんないい所があったら、
ランなんていらないね(笑)

投稿: くみ | 2009年12月19日 (土) 10時11分

まなちゃん、早く良くなってよかった!

酵素作り、はまりますよね!
私は、あんまり良い生徒ではないのですが・・・(笑)
皆の健康の為に母は、頑張りま~す!

投稿: 春うまれ | 2009年12月19日 (土) 12時09分

明日酵素チャン第二弾を作りま~す^^v
今回は赤ビートが手に入らなかった;;
フルーツ多めで作ろうかと思います^m^

裏山羨ましいです
運動不足にならないもんね^^v
サンちゃんのトコ行ってきました^^v

投稿: koha | 2009年12月19日 (土) 20時21分

KENさん♪

そうで~す、いつも遊んでる裏山よ。
このお散歩コースなら
らぶの足取りも軽くって
玄関前でイヤイヤしないんですよ。

元気に走り回っているから
オチリの筋肉も良い感じで
プリプリしてきましたv(^o^)

まなもドックランで見る姿とは
別犬のように跳び回ってますよ~~
     

投稿: らぶのママ | 2009年12月19日 (土) 21時42分

くみさん♪
  
元気に走りすぎて
肉球傷つけても気が付かないほど
夢中になって遊んでるんですよ(^^;)

季節限定の裏山ランですけど
ジャスティ遊びにくる~?
 

投稿: らぶのママ | 2009年12月19日 (土) 21時52分

春うまれさん♪

まな、絶好調ですよv(^o^)
らぶ姉さん相手では若さを持て余して
ひとりで爆走しちゃうこともあります

ただ、らぶにスイッチが入った時は
急いで私の所に逃げてきます(笑)
    

投稿: らぶのママ | 2009年12月19日 (土) 21時58分

kohaさん♪

酵素作り楽しいね~
ひたすら野菜を切りながら
楽しい時間を過ごしてくださいね♪

夏の間、らぶの散歩の意欲がまるでなくて
無理やり連れて出ていたんだけど
裏山で遊べる季節になって
嬉しそうに出発するようになったから
とっても楽になったよ~~

私にも良い運動になってるよv(^o^)
    

投稿: らぶのママ | 2009年12月19日 (土) 22時07分

いいね〜、裏山ドッグラン♪
いつかジョイも混ぜてくださーい!

まなちゃん、酷くならずに済んで良かった♪
酵素ちゃん、いい仕事してくれてますね(笑)

二度目の方が美味しいって…
あー、お味見してみたいよーーー
ん?作れ?
はいはい(爆)

投稿: niki | 2009年12月20日 (日) 07時39分

は~い♪
ジョイ君もね、遊ぼうね~(*^.^*)

マイ酵素ちゃん、ぜひぜひ味見してみて。
1回目のはずいぶんまろやかになってきたよv(^o^)
2度目はよりフルーティですのよ~~

お風呂に酵素野菜入れるの
すっかりクセニなってしまいました

らぶは風呂場にお湯飲みについてきちゃいます(^^;)


投稿: らぶのママ | 2009年12月20日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213473/32642163

この記事へのトラックバック一覧です: おお、寒っ!:

« ああ、もう12月・・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »