« らぶ&まな 夏のあれこれ♪ | トップページ

優れものみつけた♪

まだ、まだ見た目もハートも頭の中身も若い

お嬢のらぶだけど

   

   

P1050673

まだまだ、まなっぺには負けられないの

    

やっぱり、ちょっぴりシニアの仲間入りなのかも。

少しずつ変化していることが

ちらほら出てきた・・・・

    

    

P1050685

何でものっけちょうわよ~~ 

    

   

たとえば肘タコ

大型犬、短毛種のらぶにとっては

しょうがないものなのかな。

年齢と共に育ってしまったと言う感じ(>_<)

    

若い頃は夏にハゲてしまった肘タコでも

冬になれば毛も生えて

ちゃんと復活していたんだけど

やっぱりねぇ~~

この二、三年は復活の兆しが見えなくなって

   

P1060293

↑は右側

毛がなくなってしまい去年よりも大きくなった

まだ硬くなっていない

   

   

P1060297

↑は左側

こちら側の方が舐めてしまって

少し血がにじんでしまった 

(ピンクのところ)

やはりまだ硬くなってはいない   

   

   

昼間はリビングの人間様のソファーに陣取り

夜はフカフカマットや冷え冷えジェルマット

おまけに場所取るスクエアーベットまで

用意してあるのに・・・・・(-。- ;)

   

クリーム塗って血行がよくなるように

マッサージとかもしてたんだけどね・・・・・

   

      

アツイアツイと

冷たい床の方が良いって

廊下の端まで避難して

肘にタコを作ってしまった。

クリームをつければ舐めちゃうし

この時期、洋服着せたら暑いよね。

   

   

そこで、おととし100均の便座カバーを工夫して

肘当てカバーなるものをつくってみたけど

   

P1000327

   

文句も言わずに着てくれていたけど

ちょ~っと、動きづらかったかも・・・・

   

   

P1000329

   

それに見た目も大事よね

女の子なんだもの・・・・

  

色違いで2枚作って2年過ごしてもらったけど

今年は・・・・・・!!

    

    

こんなものみつけましたv(^o^)

Bitte商店さんのジェントルアウター

   

   

天気が良いので

庭で撮影会

    

  

P1060270

ピンクの生地に赤い縁取りのフリルが可愛いでしょう

可愛いだけじゃなくて

機能性も充分♪

    

  

首周りは幅広のゴムと同じ生地の紐で

調整できるようになっている♪

   

   

P1060269

あらあら、まなったら

お姉ちゃんだけズルイって顔してるね

らぶ姉は

着心地がいいのかな?笑顔だね♪ 

             

   

    

P1060277

   

肘のところは二重になっていて

それだけでも肘に優しいし

ポケットにもなっているので

さらにクッションなどを入れて

調節も出来ちゃうのだ。

        

   

   

P1060278

横から見るとこんな感じv(^o^)

    

   

P1060279

撮影会に付き合って飽きてしまったフタリ(^^;)

   

なかなか良い買い物をしましたv(^o^)

    

もう一枚欲しいなぁ~~

色違いで♪

でも・・・・

ワタシのTシャツより高いんだなぁ・・・・ボソッ(^^ゞ

   

   

|

« らぶ&まな 夏のあれこれ♪ | トップページ

コメント

らぶのママさん、始めまして。 素敵なお写真とコメントありがとうございます。 お似合いよ! 

投稿: ハッピーの母より | 2010年9月14日 (火) 19時10分

らぶちゃーん、可愛い〜(*≧m≦*)

さすがお嬢様、何着ても似合います♪

いっつも黒々ぴかぴかのらぶまなに、

益々磨きがかかるわね♪

投稿: niki | 2010年9月15日 (水) 00時08分

ご無沙汰してます、アスプロスでご一緒させていただいた、チョコラブのバニャママです。

便座カバーで肘宛のアイデアに感動して出てきちゃいました~
これって、使い易そうでお手ごろで良いですね~

私は肘ダコの為ではないのですが・・
去年旅立ったインディーの前足の肘に遠赤外線のサポーターをする為に
苦労して同じような物を手作りした事があります。
私が作った物より便座の方が使い良さそうで優れものかも~笑

ジェントルアウターって初めて見ました。
フリフリで女の子には可愛くて良いですね~

投稿: ベリーママ | 2010年9月15日 (水) 00時24分

パッピーの母さま♪

似合ってますか~?
ありがとうございます!

シニア服、介護服に見えないところが
おしゃれですね~v(^o^)

早速、肘タコでお悩みのお友達にも
紹介しちゃいました。

どこで見つけたの!って
感激してましたよ。

投稿: らぶのママ | 2010年9月15日 (水) 18時38分

nikiちゃん♪

白髪も目立たないし、若作りのらぶだけど
ちょっとづつ、変化してきてるのよね。

シニアとは思っていなかったけど
いつまでも元気でいてほしいから
準備はしておかないとね。

ワタシの中では永遠のパピーなんだけど(^^ゞ

投稿: らぶのママ | 2010年9月15日 (水) 18時44分

ベリーママさん♪

秋のアスプロスも良いでしょうね~~~
また、行きたくなっちゃう(^o^)

便座カバーのアイデアは
パソコンであちこちポチポチしていたときに
見つけたので
ワタシは真似っこしたんです(^^ゞ

伸縮性のある生地でつくれば
もっと着やすかったと、
今更ながら反省・・・・

ジェントルアウターは可愛くって着やすくて
花丸でしたよ♪

投稿: らぶのママ | 2010年9月15日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213473/36714630

この記事へのトラックバック一覧です: 優れものみつけた♪:

« らぶ&まな 夏のあれこれ♪ | トップページ